【ドラゴンズドグマ2】牛車に揺られゆったりとした旅を

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

Amazonでドラゴンズドグマ2を検索

amzn.to

 

昼間の時間帯に運行している牛車。

拠点間を行き来する公共交通機関だ。

ファストトラベルのような機能もあるのだが、拠点から拠点まで一切スキップせずにゆったりとした旅も楽しめることも可能だ。

 

牛車の利用は簡単。

停留所に設置されている鐘の付いた柱に近づいてBボタンを長押しする。

すると牛車の出発時間まで時間がスキップされる。

既に停留所に牛車がいる場合はこの操作は必要ない。

 

停留所の場所は牛の頭のアイコンが表示されるので分かりやすい。

 

牛車が停留所に到着すると、牛車の近くに牛車を操る人がいるので話しかけ、お金を払う。この時行き先を教えてくれるので確認を忘れずに。

行き先は停留所によって決まっているので、行き先を選択するということは出来ない。

 

お金を払い、牛車の荷台に乗り込み、しばらくすると出発の鐘が鳴る。

 

あとは牛車に揺られ目的地へ。

この時Yボタンで目を閉じれば、時間を飛ばすことが出来る。

目を閉じなければ目的地までゆったりとした牛車の旅が楽しめるかもしれないが、この世界はそんなに平和ではない。

 

大抵は途中で魔物の襲撃がある。

牛車には自分のパーティの他にも戦える人がいるので戦闘の難易度はさほど高くはないのだが、最悪なパターンとして魔物が牛車を破壊してしまうことがあるのは注意したい。

 

魔物が蔓延る世界でゆったりした旅が出来ると思ったら大間違いだ!

 

Amazonでドラゴンズドグマ2を検索

amzn.to

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com