【Steel Beasts Pro Personal Edition】購入方法

f:id:block30:20171231131117p:plain

 戦車に乗るためのライセンス

 

購入ページ

Store | eSim Games

 

ダウンロードページ

Downloads | eSim Games

 

海外での通販方法は日本国内の通販サイトで購入する方法とあまり変わらないのでクレジットカードを持っていれば気軽にできる。

 

f:id:block30:20180122093607p:plain

先ずは購入前にゲームをダウンロード&インストール。

ダウンロードページで更新の日付が一番新しい奴を選ぶ。4.023verの場合はPart1からPart5をすべてダウンロード。

Part1のみ.exeで他は.rarとなっていて、すべてのダウンロードしたファイルを同じフォルダに入れ、.exeを実行。.exeが他のファイルを自動で解凍してそのままインストールが始まる。

 

f:id:block30:20180122094125p:plain

次にストアページで価格確定のための簡単な住所と購入したいライセンスを選ぶ。

Cityには市町村。Provinceは選ばなくてよい。PostalCodeは郵便番号。CountryはJapanを選択。

元々、送料無料なのでこの項目必要なのか微妙なところだが、いつかどこかのタイミングで送料がかかるようになるのかも?

 

で、欲しいライセンスを選ぶ。125ドルのやつを1個選べばOK。この画像には映っていないが、時間制限版(30日制限は9.5ドル)もあるので試したい人はそっちを選ぶ。

125ドルのライセンスを購入すると30日の時間制限版ライセンスがオマケで付いてくる。

 

選択したらページの下の方のCalculate my total priceで価格を出し、Submitで次のページへ。

 

f:id:block30:20180122110237p:plain

ページが進むと購入するライセンスと価格が表示される。

このページの下の方でメールアドレスを入力する。

2か所あるが同じものを入力ではなく、「予備アドレス」を入力なので間違えないように。

で、Continue Order。

 

f:id:block30:20180122110515p:plain

次のページはクレジットカード情報。

カード番号、カードの種類(ビザ、マスター、etc)、カードの期限。

入力が終わったらCountinue。

 

f:id:block30:20180122110728p:plain

※この画像は画像の加工が面倒で既に項目が入力されているページの上下を映していない。

このページでカードのセキュリティ番号(カード裏面)と請求先、配送先住所を入力。多くの人の場合、請求先と配送先は同じになると思う。

入力欄の隣に小さな赤い印が付いたものは入力必須。

で、ページを進めれば購入完了。

 

f:id:block30:20180122111207p:plain

購入が完了すればメールが届く。

メールに添付されたURLに飛ぶとライセンスのアクティベートページに移動する。

PCへ転送するとそのPCでしか使えなくなるようだ。

後日送られてくるUSBデバイスに転送すると別のPCでも使用可能。

通常は後者を選ぶ(と思う)。

 

もう一度書くがアクティベートする前にゲームをインストールしておくこと。

 

時間制限版を購入した場合はUSBデバイスは送られてこないので画面の指示に従って、ゲームがインストールされたPCでアクティベートすればよい。

 

f:id:block30:20180122112115j:plain

自分の場合は2週間ほどでこのUSBデバイスが送られてきた。

封筒の中に丸裸のこれと使い方の紙が入ってるだけの超簡易梱包。

見た目がただのUSBメモリだが、高セキュリティなデバイスなので、そこら辺のUSBメモリを代用品として使うことはできない。

ゲームを起動するためにはこれが必要になるのでPCに刺したままにしておくと良い。

 

ライセンスを使い始めると、いつの間にかWindowsのツールバーにコードメータのコントロールセンターが常駐するようになるが気にしない。

 

コードメータの製品性能はこのページで確認できる。

CodeMeter(コードメータ)

 

アクティベートが終わったらゲーム起動。

ゲームの起動が問題なく出来れば作業終了。

時間制限版はゲーム起動時に残り日数が表示される。

 

www.himajin-block30.com

 

//上に戻るボタン