Modエディタで簡単作業
先ずは好きな画像を用意。
推奨サイズは
512×512
1024×1024
形式は.png
ゲームを起動したら、MOD EDITORを選択。
ゲームを最初から始めた時の画面が表示され、これと共にModの作り方マニュアルとModエディタが起動する。
Modエディタのウィンドウの左上にあるNew Mod(+マークの付いたアイコン)をクリック。
好きなModのタイトルを記入。
Mod一覧に表示されるのでこれをクリック、新たなウィンドウが開く。
新たなウィンドウが開いたら上部のNew ItemからNew Decalを選択。
ウィンドウ右側に項目が表示されるので名前に関わる場所を埋める。
そして、Imageの「...」をクリックし、自分で用意した.png形式のロゴ画像を開く。
開いたら「...」の右にある「Import」をクリック。
一度ここまでで、ミスがないか確認。
Open Folderで今作っているModのフォルダを開く。
エクスプローラーが開くので、こんな感じになってればOK。
確認したらエクスプローラーは閉じてしまって構わない。
作業は継続するので、Modエディターのウィンドウは消さないように。
Modエディターに戻って、New Item からNew MissionLogoを選択。
またウィンドウ右側を埋める。
Decal Mod Entityはドロップダウンメニューを選択し、New Decalで作ったものを選択。
UI Fileでは、「...」を選択し、.tgaのファイルを選択する。
.tgaのファイルはさっき確認したエクスプローラーのUIフォルダの中にあるもの。
この.tgaファイルは前半のNew Decalの作業で自動的に作られる。
作業が終わったらSaveし、新たにゲームを始める。
成功していれば、用意した画像が張り付いているはず。