【S.T.A.L.K.E.R. Anomaly】日本語化を解説

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

前回の記事でプレイ方法を解説したが、

そのままだと言語が英語なのでややプレイし辛い。

もちろん英語のままでもプレイできる人もいると思うが、

日本語化をしてしまえばもっとプレイし易くなるはずだ。

有難いことにS.T.A.L.K.E.R. Anomalyには日本語化MODが存在するので

この記事ではS.T.A.L.K.E.R. Anomalyの日本語化を解説する。

 

S.T.A.L.K.E.R. Anomalyのダウンロードをまだしていないという人は

前回の記事を参考にしてください。

www.himajin-block30.com

 

この記事を書いている時点では日本語化MODは1.5.1用になっているので

1.5.1の日本語化を解説していく。

日本語化には日本語化MOD以外のMODが

インストールされていないことが条件になるので

他のMODがインストールされている場合は

そのMODを削除してから日本語化の作業をする必要がある。

他のMODと併用したい場合は日本語化後にMODを入れればOK。

また日本語化したゲームをプレイするには解像度が1280x960以上である必要がある。

 

先ずは日本語化MODのダウンロード。

https://ux.getuploader.com/stalker03/download/431

 

リンク先のページにアクセスしたら、下の方にあるダウンロードをクリックしてファイルをダウンロードする。

 

ダウンロードしたものを解凍するとgamedataとreadmeの2つのファイルがあるはずだ。

このうちのgamedataをAnomaly-1.5.1.2内にコピペする。

 

恐らくこんなウィンドウが出てくるが、ファイルを置き換えるを選択する。

ファイルが置き換われば日本語化完了だ。

 

AnomalyLauncherをクリックしてランチャーを起動し

Play S.T.A.L.K.E.R. Anomalyを選択してゲームを起動。

日本語化が成功していれば作業終了。

 

ランチャー起動時に赤字でメッセージが表示されるが気にしなくて大丈夫。

また日本語化したゲームをプレイするには解像度が1280x960以上である必要がある。

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

//上に戻るボタン