【Scorn】このままだと体を乗っ取られる? その7

 

ネタバレ注意。あとグロ注意。

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

 

 

AmazonでScornのアートブックが予約受付中

発売は12月6日。Kindle版は12月2日。

Steamでもデラックスエディションを購入することでアートブックとサントラを手に入れることが出来る。

手元に本を置いておきたいという人はAmazonで購入すべし。高いけど。

 

前回の続きから。

何なんだこいつは。攻撃はしてこないがこちらをジッと見つめてくる。

首長竜のような長い首を持ち顎が砕けたような状態の巨大な顔、体は建物と一体化しているような状態だ。

 

操作台があったので動かしてみると巨大生物の腹のあたりが引き裂かれて通路ができた。巨大生物は痛そうにうなりながら長い首を振るが、その後こちらをジッと見てくる。痛めつけてもこっちを攻撃してくることはなさそうだ。

中に入ると迷路のようなものが置いてあった。

手前にレバーがあったので操作してみると迷路は上の階へ上がっていった。

迷路の操作は上の階でやるのかな?

恐らくこの迷路は全部で3つあるのだろう。

奥に同じものが2つ見える。だがここからはアクセスできないようなので残り2つにたどり着ける道を探さなければならない。

 

相変わらず見てくる。

すげー垂れ乳だな。

 

なんだか複雑な場所だ。

どこかしらに自分なりの基点を決めてから探索しないと迷いそう。

基点を決めたらそこから上下左右どっちに移動しているのかを意識しながら探索すれば迷うことはなくなる。

 

また巨大生物の腹を裂き、道を引きずり出す。

どうやらこいつを痛めつけないと先に進めないようだ。

 

また背中のやつが腹をえぐる。

しかし今回はそれだけではない。腕に何かが絡んでいる。

もしかして背中のやつと一体化が進んでいるのか?

早く引き剥がしたほうがいいのかな?でもこの体を乗っ取ってどうするのだろう?

 

お、これはもしかして大型の銃じゃないか?

ムキムキ君がいたので試し撃ち。

3発で倒すことが出来た。ショットガンのような銃だ。しかしこれも残弾数が少ない。

装填数は3発なので使い方を間違えると、かなり不利な状況になりそうだ。

 

セキュリティレベル4にアップグレード。

レベルはあと2つ。この旅も後半戦か?

 

ここはムキムキ君が2体出てきたり、ぶら下がり君や4足君も出てきて弾の消費が激しい。できる限り戦闘を回避しつつ進む。

 

そしてパズルのボードが3つ揃ったので迷路パズルを解く。

 

パズルを解くと、建物というか巨大生物というか、構造物が上昇を始めた。多分上昇している。

 

上昇中は上の方から血液が大量に落ちてくる。どうなっているんだ?状況が良く分からない。

 

上昇が止まったようだ。

取り敢えず進もう。

 

外?に出た。巨大生物がうなだれている。

動いてはいるが恐らく瀕死の状態なのではないだろうか。

 

砂嵐のようなもので周辺は良く見えない。

 

モノレールか?

これでどこに向かうのだろう?

 

今回はここまでまた次回

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

//上に戻るボタン