【Scorn】強敵と追いかけっこ その6

 

ネタバレ注意。あとグロ注意。

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

 

 

AmazonでScornのアートブックが予約受付中

発売は12月6日。Kindle版は12月2日。

Steamでもデラックスエディションを購入することでアートブックとサントラを手に入れることが出来る。

手元に本を置いておきたいという人はAmazonで購入すべし。高いけど。

 

前回の続きから。

4足君の進化系、ムキムキ4足君に追いかけまわされている。

銃で応戦するがなかなか倒れない。強いぞこいつ。

後退しながらチマチマと攻撃して、5、6発撃ち込んだだろうか、やっと倒すことが出来た。

これじゃいくら弾があっても足りない。

できればこいつとの戦闘も回避したいが、図体がデカいので横をすり抜けていくのが難しい。迂回できればいいのだけど、今までのステージ構成の感じだと回り込んだりできる気がしない。

 

取り敢えず先に進もう。

ここはちょっとめんどくさいエリアになっている。

先に進むためには一方のゲートを閉めて、もう一方ゲートを開ける必要がある。

クリーンルームのようなエアロックのような感じだが、清潔に保つ必要なんてないし、空気もない方が良いんじゃないかと。

 

まぁ、何となくそんな感じはしてました。

ムキムキ君がゲートの向こうで待機しているので離れるまで少し待つ。

 

一応銃に持ち替える・・・が、ゲート空けるにはのび~るアームじゃないと開けられない。不便だな。

ゲートを開けたらすぐに銃に持ち替えて、可能ならダッシュで逃げる。という脳内シミュレーションを巡らしてゲートを開ける。

 

ムキムキ君は反対側にいる。

ダッシュで逃げようと思ったが、距離が離れていれば、こっちには向かってこないようだ。

ムキムキ君はゆっくりと歩いているので、こちらもゆっくりと行動していこう。

自分が進みたい通路はこの画像でムキムキ君の前方3mにある。真っすぐ通路に向かってしまうとムキムキ君とお見合いになって結婚してしまうので、それは絶対に避けなければならない。

ここは距離を保ちつつムキムキ君を追いかけるように移動しよう。

 

ムキムキ君との戦闘を避けることに成功し、先に進む。

それにしても、また一段と死体の山が増えた。

 

新たな敵だ。

天井からぶら下がってユラユラと動き、近づくと何かを吐きかけてくる。

2回攻撃すれば倒せるのでそこまで強い敵ではない。

 

霧?が濃くなってきている。

そういえばここは地上からどの辺なんだろう?もしかして地下か?

上に行ったり下に行ったりしてるので自分がどの辺にいるのか全く分からない。

分かったところで何もないが。

 

出会ってしまった。前回のお見合いはお断りしたはずだ。

取り敢えず回れ右して逃げよう。

 

どうやらここは回り道ができる場所っぽいのでムキムキ君を引き付けて、うまい具合に後ろに回り込んで全力ダッシュで先に進む。

こんな奴と一々戦ってられるか!こいつと戦うにはショットガンが必要だ。

今の装備で相手にしていい奴じゃない。

銃を手に入れた途端に新たな強い敵が出てくるとか、意地悪な世界だぜ。

 

ドチラサマデスカ・・・

 

今回はここまでまた次回

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

//上に戻るボタン