【勝利の女神:NIKKE】前哨基地の防御と放置報酬

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

 

このゲームにはプレイヤーが何もしなくとも時間が経過するだけで貰える報酬がある。

それが前哨基地の防御だ。

これは最大で12時間溜まり続け、クレジットやバトルデータセット、コアダストなどが受け取れる。

 

まとめて殲滅を選択すると、1日1回は無料で2時間分の報酬を一瞬で貰うことが出来るので1日1回はまとめて殲滅をやっておこう。

 

基地の防御にはレベルが存在し、キャンペーンのステージを5つクリアするとレベルが上がる。

レベルが上がると1分ごとのクレジットとバトルデータ、レポートの増加量が増える。

この画像では基地レベルは7でクレジットは毎分75受け取っている。

 

アカデミーでレッスンを受けることによって1分ごとに貰える報酬が少し増える。

よく見るとアイテムアイコンの左上にデフォルトの報酬量(クレジットは毎分69)が表示されているが、レッスンを受けていることにより10%の増加した毎分75の報酬が貰えている。

受けるレッスンによって増加量は増える。

 

話は変わって、このような時間が表示されているアイテムを見たことはあるだろうか?

この画像のアイテムの場合、これを消費することで24時間分の放置報酬を一瞬で受け取れるアイテムとなる。24時間分と言っても基地の防衛レベルが1の人とレベル10の人では貰える報酬量が違う。

なのでこのアイテムは基地の防衛レベルが上がってから消費した方が良い。ただそんなこと言っているといつまで経っても消費できないので、ゲームの進行に詰まったら消費するのがオススメだ。

自分はこれを初めて見た時、時間の表示は残り時間で時間が来ると消滅してしまうのではないかと思ったのだが、そうではなくて表示されている時間分の報酬が入っているという意味のようで、どうやら放置ゲーでは割と見かけるアイテムの類らしい。

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com