【勝利の女神:NIKKE】遺失物を探すコツ

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

フィールドに時折落ちている遺失物。

ニケたちを移動させて虫眼鏡マークをタップすれば遺失物をゲットできる。

遺失物には過去の生き残りが残した手記やチャットログ、コマンドセンターのジュークボックスで再生できる音楽やクレジットなど様々な物が落ちている。

キャンペーンのノーマル難易度で手に入らないものはハードにすると手に入る。

 

遺失物が落ちている場所はよく観察すると光っている。車や草が生えている周辺、建物の影になっているところなどによく落ちている。

わざわざニケたちを移動させなくともカメラのみを動かすことが出来るので、カメラをグリグリ動かして光っている場所を見つけたらニケたちをそこに移動させればOKだ。

探索時はカメラをピンチインでズームしてからやると見つけやすい。

たまに完全に建物の影に隠れてしまって光っているのが見えない場合もあるのでカメラからの視点で影になっているところは取り敢えず移動させてみよう。

 

遺失物をゲットしたら前哨基地に移動しよう。

設計図を手に入れたら前哨基地の画面に移動し、画面の左右に表示される+マークをタップ。

 

建設できるエリアが表示されたら”建設する”をタップ。

 

建物の一覧が表示されるので所持している設計図の建物を建てよう。

建物を建てておけば、そこでニケたちとのイベントが発生したりする。

建設条件が設計図だけではない建物もあり、別の建物をあらかじめ建てておかないと建てられない建物もあるので建設可能な建物は積極的に建ててしまった方が良いようだ。

 

手に入れた遺失物が音楽だった場合はコマンドセンターのジュークボックスで聴くことが出来るようになる。未発見の曲は曲名をタップすることでどのチャプターで手に入るか確認できる。

 

音楽を手に入れることで報酬も手に入る場合がある。

赤い矢印で示している場所に赤ポッチが付いていれば、このアイコンをタップすることで報酬が手に入る。

 

手に入れた曲の数が報酬受け取り条件になっている。

楽曲を手に入れたらジュークボックスを確認しよう。

 

手記やチャットログを手に入れた時はコマンドセンターの遺失物で確認可能。

ここでも報酬が手に入るのでチェックを忘れずに。

 

例えばこの画像のとある男の手記は3つ集めることで報酬が受け取れる。

まだ発見していないものがある場合はどこにこの遺失物が落ちているのか確認できる。

入手情報を見るとキャンペーンチャプター2のフィールドに落ちているようだ。

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com