【Cogmind】Polymindをプレイ その2

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

 

ネタバレを書くこともあるので、閲覧の際はご注意を。

 

前回はすぐにやられてしまったが今回はもっと長くプレイしたい。

どこまで行けるだろうか。

 

今回は戦闘もなく9階へ進む階段を発見。

 

階段を上り9階へ進むと目の前にはTというものがある。

近づいて調べてみよう。

 

これはターミナルという情報端末。

これをハッキングするとこの世界ことや現在いる階の情報を閲覧できたり色々出来る。

但し、この端末は常時監視されているらしく使いすぎたり、

難度の高いハックで失敗したりすると

警備ロボを送り込まれてしまうの注意が必要だ。

このゲームは世界のことを調べるのが面白い。

ここは何かの施設なのだろうか?

ロボだけの世界なのか?

人間はいるのだろうか?

など様々な謎を調べることが出来るが、

1つの端末ですべてのことを調べ上げることはできない。

ターミナルを発見したら取り敢えずハッキングして

面白い情報がないか調べてみると良い。

だが今プレイしているモードだと細かく探索している余裕があまりない。

 

9階をうろついているとY-45Defenderに発見されてしまった。

序盤だとちょっと強い敵だが、

動きは少し鈍いので割と簡単に逃げられる。

 

逃げながら探索を続けると、また別のY-45Defenderと出会ってしまった。

更に3体目のY-45Defender。

1体目からは逃げられたが、続けざまに2体のY-45Defenderに囲まれてしまう。

 

Y-45Defenderからは逃げられたが、嫌なやつに見つかってしまった。

S-10はしつこくて面倒だ。

 

S-10を強行突破すると階段を発見。

後ろからバンバン撃たれるが気にせず階段に滑り込む。

 

8階へ。

9階で追いかけまわされたが階を移動すると警戒は解除されHPも回復する。

 

8階でもターミナルを発見。

このはComplex 0b10という場所のようだ。

地下11階で構成されるComplex 0b10の中間層には

ロボット工場施設があるらしい。

Complex 0b10はLeopardと呼ばれるものが

着陸した場所の地下に建造されているようだ。

 

Leopardが何なのかはハッキング難度が高く調べられなかった。

ターミナルがロックされてしまい警備ロボが派遣されたらしい。

どこかに身を潜めよう。

 

身を潜めると言っても

ターミナルが通路の突き当りにあったのであまり身動きが取れない。

取り敢えず部屋に入ってしばらくジッとするが、

ドアが開く音が段々と近づいてくる。

もしかしたらここにも来るかもしれない。

 

しばらくして部屋から顔を出してみると

警備ロボが反対側の部屋を調べている最中だった。

幸いこっちには気付かなかったが、次はこの部屋に来るだろう。

 

今回はここまでまた次回。

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

//上に戻るボタン