【サイレンタウンの子供たち Children of Silentown】チャプター2攻略

 

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

このゲームはヒントなど救済がないので

何をしたらいいか分からなくなってしまうと詰んでしまう。

なのでこの記事では攻略を淡々と書いていく。

ストーリーに関するネタバレは書かないが、画像等を載せるのでご注意を。

 

チャプター2が始まったら棚の上にある壊れたパチンコを取る。

 

1階に行くと直ぐに着替えてきてと言われるので

2階へ行って着替える。

その後、お使いを頼まれる。

 

玄関を出たら洗濯物が干してあるのでそこからタイツを拝借。

 

タイツは壊れたパチンコと組み合わせられる。

アイテムの組み合わせ方はアイテムを掴んだ状態で

別のアイテムに重ねて右クリックすればOK。

パチンコを直したら引っかかったボールをパチンコを使って取る。

 

鐘の音を聞いて音符が手に入る。

これで最初の歌が完成するので近くにいるブルーで試してみる。

 

最初の歌を歌うことによって人の思いを覗くことが出来るが、

途中で思いが途切れてしまったらそれを紡がなければ続きが見られない。

これはそれを紡ぐためのミニゲーム。

ルールは簡単だ。一筆書きパズルになっていて、

3か所のスタート地点から適当な場所を選び、

中央のゴールを目指して糸を縫っていく。

一度通った場所などは通れない。

このパズルはスタートから考えるよりも、

ゴールからスタートに向かって考えると簡単。

 

井戸の近くでバケツを手に入れて、井戸で水を汲む。

 

森の入り口付近でキノコをゲット。

 

パン屋に移動し玄関の横の低い位置にある窓から中を覗く。

 

パン屋の店主がいるので歌を歌い内面を覗く。

 

パズルを解くと店から店主が出てきてパンを渡される。

更にキャンディーもゲット。

 

パン屋の横ので箱をゲット。

 

自室の引き出しに入っているスクインティに使い、

一旦部屋から出てもう一度部屋に入るとスクインティが箱に入っている。

それを調べると音符をゲットできる。

 

納屋の方に行くとシルバーが通路を見張っていて通れない。

ここでパン屋から貰ったキャンディーをシルバーに渡す。

 

納屋の中からレッド達の様子を見る。

木の板のスロープを支えているカンをパチンコで撃ち抜く。

 

納屋の裏に移動してレッド達がいなくなったらドアノブを拾う。

 

ドアノブはオリビアおばさんの家の入口で使う。

 

これで野菜ゲット。

 

水、キノコ、パン、野菜が揃ったら家に帰って母親に報告。

 

お祭りが始まったらサンドウィッチ配り。

 

これでチャプター2は終わり。

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com