【Tales of Maj'Eyal】ハッカドール1号の冒険 その8

 

 

 

前回の記事

www.himajin-block30.com

 

このゲームに関する過去記事

www.himajin-block30.com

 

前回の続きから

ダースの街に戻ってきた。

街の北側に話しかけられる人がいたのだが、風貌が怪しい。

どこかへ連れていかれるらしいが、レベルを上げてからの方が良さそうか?

ついて行くのはまだやめておこう。

 

更に引きこもりの錬金術師を発見。

霊薬の素材を集めてこいとのこと。薬が完成すればおすそ分けがあるようなのでこの仕事は受けておこう。

取り敢えず、的中の霊薬の素材を集めることにする。

 

素材は3つヴァンパイアロードの牙、ルミナスホラーの粉末、ハニーツリーの根。全く知らない名前が並んでいるが、霊薬の素材となるものなので、恐らくどれもレアな素材なのだろう。そこら辺に落ちてたりしない?

ヴァンパイアロードとか絶対強い奴じゃん。

ニンニクでも育てようかな。

このクエストは時間が掛かりそうだ。制限時間とかは特にないと思うので探索の途中でゲットできたらラッキーぐらいの感覚で進めていこう。

 

街の南西に迷宮の門というのがあった。

探索クエストに迷宮とあったから、多分ここのことだろう。

近くに人が立っているが、どうせ面倒ごとを押し付けてくるんでしょ?

無視しよう。

 

この迷宮に出てくる敵はレベル10前後のようだ。

1号ちゃんはレベル10なので、まぁ大丈夫だろう。

そういえばこのゲームの雑魚敵のレベルってプレイキャラに合わせてくるのかな?前回の万色ワイアームのような特殊個体?ボス級?だとプレイキャラのレベルとは関係なさそうだけど。

個人的にはプレイキャラのレベルとの関係性はない方が好きだな。

適当に入ったダンジョンに強敵がウヨウヨいて、ここヤベー言いながら逃げるのって結構楽しいじゃん?

 

いきなり、スパインアーマーというユニーク装備をゲット。

装備名に★が付いてるやつってボスが持ってる装備だと思ってたけど違うんだな。雑魚倒した時にも手に入るとは。

隣接してる敵を6マス放して行動不能にするのはなかなか良いね。

でも魔道具だから魔法パワーが必要になる。

直ぐに使うことはないな。

これを装備すると裸になっちゃうし。

アドオン用の装備の画像は結構追加してるんだけど、まだまだ足りてないようだ。

 

死亡フラグビンビンな日記を拾った。

自分の強さを過信してそうだ。長生き出来ないだろう。

 

宝箱を開けたら敵に囲まれた。

どっから出てきたの?箱の中に詰め込まれてた?

 

囲まれた時は豪雨の矢で範囲攻撃。

何体か倒せたし、結構いいダメージだ。

 

難なく倒してお金が周囲に散らばる。が、大した額じゃないんだよ。

0.5円とかなので、あんまりいい収入にはならない。

 

アイアンメイルアーマーを拾ったので装備してみると水着になった。

これは確かのんのんびよりのほたるんの水着だったような。

でもこの装備はあまり強くないので使うことはなさそう。

 

2層に進むとボスと鉢合わせ。

もうボスが出てくるのかよ。しかも階段下りて目の前に。

レベル14でHPが1000超えてる。物理も強そうだし、なかなか強敵だ。

 

いつでも逃げられるように階段で戦う戦法。

戦術なのでズルではないよ?

 

高度な戦術でミノタウルスを撃破。

なかなか苦戦した。

 

日記を発見。あぁ、死んだなこいつ。

血も付いてるし、このページを書いた後にやられたのだろう。

 

探索を続行。

奥に進むとボス級のネザーワームに遭遇。

さっき倒したミノタウルスより物理が強いのだが。

 

ネザーワームを倒してメイルアーマーをゲット。

何この名前。ネラミミミラとは?

なかなか良さそうなので装備してみよう。

 

クリスティーナになった。

農家の娘からねらーに転身。

 

そろそろ帰るか。

今回の探索で色々アイテムをゲットできたけど、いまいち何が強いのか分からん。

弓矢をメインで使いたいけど、それ系の装備があまり出てこない。

 

今回はここまでまた次回。

 

このゲームに関する過去記事

www.himajin-block30.com

 

はてなブログのランキングに参加中