【崩壊:スターレイル】始まり その1

 

人気ゲーム”原神”のデベロッパーの最新作”崩壊:スターレイル”(PC版)をプレイしていく。

自分は原神や崩壊3rdのプレイ経験はないのでキャラの細かい設定などは分からない。

というか共通している部分はあるのだろうか?

攻略サイトとかも基本見ないので進め方もゆっくりまったりなプレイになっていくと思われる。マイペースにやっていこう。飽きるまで。

 

ゲームを始めると赤髪のお姉さんがプレイアブルキャラとして操作できる。

名前をカフカといい、銀狼と通信?で会話をしている。

2人の会話にエリオという人物が出てくるのだが、どうやらエリオは未来を見通すことが出来るようだ。

カフカたちが潜入している宇宙ステーションで起こることをあらかじめ予見している。

カフカたちはこの宇宙ステーションに星核というものを探しに来たらしい。

 

この宇宙ステーションには反物質レギオンという勢力もちょっかいを出している。

レギオンも目的は同じだろうか?

通信相手だった銀狼とは途中で合流し行動を共にする。

合流時に現実データを修正していると銀狼が言っていた。

カフカたちは本来この世界に干渉してはいけない立場の人なのか?

まぁ、それにしてはレギオンと派手にやり合っているけど。

 

原神はアクションゲームのようだが、このゲームの戦闘はターンベースとなっている。

コマンド入力というかほぼワンクリックで簡単に攻撃できるのでアクションが苦手な人でも楽しめる。

 

この宇宙ステーションを管理していると思われるヘルタの肖像。

見た目は美少女だが、推定100歳を超えているらしい。

もしかしてカフカや銀狼もご高齢?

宇宙は恐ろしいところだぜ。

天才クラブとか知恵のヌースとか星神(アイオーン)とか良く分からない単語がどんどん出てくるが、まだゲームは始まったばかりだ。進めていけば分かるだろう。

 

銀狼のハッキングで遂に星核を発見。そしてそれを媒体に入れる。

この媒体が主人公なのだが、星核の器なのか。

見た目は人間なのだが、何なんだろう?

カフカたちは、これからここに来る星穹列車の人達に会うわけにはいかないと、主人公を置いてどこかへ行ってしまった。

そして主人公は気絶する。

 

目が覚めると、うるさそうな顔が目の前に。

 

今回はここまで、また次回。

 

続きはこちら

www.himajin-block30.com

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

スターレイルのサウンドトラックはこちら

amzn.to

 

amzn.to