【Amnesia: The Bunker】死体だらけの教会 プレイ日記その8

 

このゲームの記事一覧

www.himajin-block30.com

 

前回の記事

www.himajin-block30.com

 

前回の続きから。

どう考えてもヤバそうな教会へ。

 

暗くて良く見えないが、いろいろぶら下がってるな。

何か儀式めいたことでもやってたのだろうか?

 

祭壇に近づくと首が大量に転がっていた。

よく見ると中央にはドッグタグ。左にはイベントリ容量を増やすポケットバッグがあった。

 

入り口側から見た時は逆光で良く分からなかったが、祭壇側から見ると明かりに照らされて吊るされた死体が良く見える。

誰がこれをやったのだろうか?気が狂った神父?

でも、人間の手で死体をこんな風にバラすのは難しい気がする。死体を解体する時は大抵刃物を使うが、刃物で損壊したよな状態には見えない。この損壊の仕方だと爆発に巻き込まれた可能性もあるか。でも皮膚を掴んで引き裂いたような・・・そうなるとこれをやったのはあのモンスターか?

でもあのモンスターが首を集めたり、死体を吊るしたりする知能があるのだろうか?

そういえば最初の塹壕での戦いのときに首のない死体が転がっていたけど、もしかしてあの死体の首はここにあるのか?

 

ランバートの日記が落ちていた。

夜のパトロール中に大きな穴に落ちたことが書いてあった。主人公に助けられた時は気づかなかったようだが、あとになって自身の息子の為に購入したウサギのぬいぐるみがなくなっていることに気付き、その穴に落としてきてしまったのだろうと綴られていた。

 

懺悔室に神父がいた。

懺悔というより成仏しているようだけど。

 

良く見えなかったのスクリーンショットを加工。

心臓抜き取られてる?ここにある他の死体と比べると精巧な切り取りかただ。

この神父の死体のすぐ脇にピルボックスの鍵があった。

もうこの教会に用はない。さっさとピルボックスに向かおう。

 

鍵を取ると待ってましたとばかりにモンスターが出現。

袋小路な教会では戦わざるを得ない。

まぁこういう時の為にリボルバーの弾を温存しておいたのだ。

 

2発ぶち込んでモンスターを撃退。

 

そしてピルボックスへ。

 

今回はここまで、また次回

 

続きはこちら

www.himajin-block30.com

 

このゲームの記事一覧

www.himajin-block30.com