【Amnesia: The Bunker】カッターを手に入れる プレイ日記その9

 

このゲームの記事一覧

www.himajin-block30.com

 

前回の記事

www.himajin-block30.com

 

前回の続きから。

ピルボックスへの梯子を登る。

光が見える。もうここから脱出出来るんじゃないか?

 

と思ったのだが、ドイツ軍に狙われているようだ。

どこからともなく弾丸が飛んでくる。取り敢えず姿勢を低くしておこう。

出られるかと思ったが、これじゃ無理だな。

 

目のない死体が転がっている。

傍らにはドッグタグが落ちていて、スタフォードと刻まれている。

この人がメンテナンス区画の責任者か。

ドッグタグの裏にはロッカーの番号が書かれていた。

多分ロッカーにラチェットが入っているはず。

 

発電機の燃料も心配なのでさっさと帰ろう。

松明を振り回しネズミを追い払いながらダッシュで戻る。

 

残量は20%くらいだった。

1缶補充して60%まで回復。

 

そしてロッカールームへ。

今回は道中に見つけたドッグタグが多く、4つのロッカーを開けられる。

 

4つのロッカーを開け、弾薬や燃料を手に入れた。

ショットガンもあったが、弾がないのでスルー。

そして目当てのラチェットも手に入れた。

これで牢屋を開けることが出来る!

 

獄舎に移動して管理室の通気口をラチェットを使って開ける。

 

牢屋をオープン。

 

大きな音と共に牢屋の鉄格子が開く。

すると音を聞きつけてモンスターが登場。

あ、これドイツ兵死んだのでは?

 

断末魔と共に今まで聞こえていたドイツ語が聞こえなくなってしまった。

もしかしたらモンスターが見えた時に、直ぐ銃で撃っていればドイツ兵を救えたかもしれない。まぁ助けたところで・・

ドイツ兵を殺したモンスターはこっちの存在にも気づき突進してきた。

だがこっちには銃がある。2発撃ち込みモンスターを撃退。

この手のゲームのモンスターってタフだよな。いくら攻撃を加えても退散するだけで、倒すことが出来ない。

 

モンスターもいなくなったので牢屋に移動しカッターをゲット。

これで工廠の奥のトンネルに進むことが出来る。

 

道具は揃った。発電機の燃料も満タン。

 

いざ、トンネルへ。

 

今回はここまで、また次回

 

このゲームの記事一覧

www.himajin-block30.com