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画面左下のHP表示の右側に歩行タイプの状態が表示されている。
Zキー、Xキーでステルス、歩く、走るを切り替えられる。
ステルスは1ターンに1アクションとゆっくり行動する。
カロリー消費は1アクションにつき1cal。
ステルス状態だと壁の向こう側や視界外にいる敵を察知できる。
イベントリで装備を変更したり、落ちているアイテムを拾ったり、ドアを開けるアクションは”1アクション”にカウントされない。
ノーマルは1ターンに2回行動でき、行動時の消費カロリーは2cal。
走行は1ターンに3回行動できるが、消費カロリーが10calと大きく、攻撃の精度も下がり、イベントリを開くことが出来ない。
行動速度で消費カロリーが変化するが、装備品の重量でも変わってくる。
なので重量と走行速度を足したものが1アクションの消費カロリーとなる。
もしかしたら装備品でも消費カロリーが変化するものがあるかもしれない。
視界内にいる敵を右クリックすることで敵のステータスを確認できる。
速度が敵の1ターンの行動速度になる。
遅い(1)とあるが、これは1ターンに1回行動という意味。
敵が遅いのであれば近接武器で攻撃してもすぐに反撃されることは無い。
敵の速度を見極めて使用する武器を使い分けよう。
自分と敵との間に遮蔽物があると敵からの攻撃が当たり辛くなる。
敵を見つけたら素早く走って遮蔽物まで移動し、行動速度を下げて射撃すれば反撃されても遮蔽物が敵の攻撃を防いでくれるかもしれない。
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