【Quasimorph】取引でアイテム交換

 

このゲームの記事一覧

www.himajin-block30.com

 

 

アイテム入手法は探索中に手に入れたり、クラフトのほかにミッション目標を完了した時や各勢力でアイテムを取引したときに手に入れることが出来る。

目標達成時や取引でどんなアイテムが手に入るかはこの画面の”報酬/交換”で確認できる。%の表示は恐らく出現率だろう。

 

試しにSBNで取引をしてみよう。

必須アイテムは相手が欲しがっているアイテムなのでこれらを用意する。

ステータスが”平時”となっている場所でないと取引はできない。

 

ステーションに移動したらコンテナが置いてある場所を探す。

 

近くにいる人に話しかけると相手が欲しがっているアイテムを確認可能。

数字は価値だろうか?チ〇チ〇高いっすね。

 

お酒などを納品。

イベントリからステーションの貨物へアイテムを移動するとアイテムの価値と思われる数字を合計したものが表示される。

恐らくだが、この合計値で交換してもらえるアイテムの個数が決まるようだ。

 

”交換”をクリックすればアイテムの取引完了。

 

勢力の技術力又は権力が上がるともらえるアイテムに変化があるようだ。

この記事の最初に張り付けたSBNの画像は権力が700、技術が1.0なのだが、この画像では権力1500、技術2.75になっている。そして交換アイテムの重火器が増え、更に画像には映っていないがチップなども貰えるようになった。

権力や技術などは依頼をこなすことで成長率に変化があるのかもしれない。

この記事のSBNは1枚目の画像よりこの画像の方が権力も技術も低下しているが、まだプラスなので時間が経過すれば低い成長率でも権力や技術は上がっていく。

自分のプレイスタイルに合ったアイテムを交換してくれる勢力を成長させれば有利に戦えるかもしれない。

 

SBNの数値1500(+10)とあるが、1500は権力で間違いないだろう。(+10)は恐らくこの勢力からの評価だと思われる。()内の数値を上げれば貰えるアイテムに変化があるかも?

 

このゲームの記事一覧

www.himajin-block30.com