【Pacific Drive】ガレージで探索の準備をしよう

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

ゾーンの探索は少し気を緩めると大きな痛手を負ってしまう。

出かける前に車を修理、アップグレードをして次の探索に備えよう。

 

車のダメージの状態は車内のモニターで確認したり、ガレージのシャッター横にある車両モニターで確認できる。

モニターに表示されている部位が黄色だったり赤色の場合はダメージが大きいので優先的に修理した方が良い。

 

車両モニター前でEキーを押すと画面左側にチェックリストが表示されるのでこれを活用すると作業しやすい。

 

部品の修理は修理パテを使う方法や新しい部品に付け替えてしまう方法がある。

手元にある素材と相談してパテを作るか部品を作るか考えよう。

 

オプションのゲームプレイの項目に部品交換をワンアクションで行えるようにする設定があるので、こだわりがなければ、この設定をオンにしておいた方が部品交換は楽になる。

詳細は下記の記事で。

www.himajin-block30.com

 

燃料を給油。

車のガソリンタンクだけでなく、トランクに取り付けてある携行缶にも給油しておくと安心。

 

充電ステーションで車のバッテリーを充電することも忘れずに。

 

必要なら車に発生する不思議現象クワークの修理も修理ステーションで行おう。

 

クワークの修理に関する記事はこちら

www.himajin-block30.com

 

車の部品修理、燃料の給油、バッテリーの充電、クワークの修理を一通りやって車両モニターの表示がほぼ青になれば安心だ。

必ずここまで修理しなければならないというわけでもないが、ゾーンは何が起こるか分からない。準備は入念にした方が良い。

最低でも燃料の給油とバッテリーの充電は忘れずに。

 

上記にもリンクを貼ったが難易度調整でこれらの作業を自動で行う設定にすることも出来る。詳細はこちら

www.himajin-block30.com

 

持ち物はゲーム序盤であれば、大したものを持っていく必要はない。

スクラッパー、ハンマー、バール、掃除機、照明、回復アイテム辺りがあれば良いだろう。素材は現地で調達して、道具が壊れたら、車のトランクのワークベンチで新しいものを作ればOK。

ゲームが進めば、難易度も上がってくるだろうから、持っていくものを考える必要が出てくるかもしれない。

 

道具が揃わない?それじゃあAmazonでマキタと検索!

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com