【Pacific Drive】ルートプランナーで探索したい場所の情報を得る

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

ルートプランナーで行きたい場所を選択しよう。

 

ルートプランナーを使用するとマップが開く。

この中から調べたい場所を選ぶのだが、その前にマップのアイコンの意味を簡単に解説していこう。

 

Vキーを押すとアイコンの意味の一覧を表示することが出来る。

マップ上のE4はジャンクションで、そこまでの道のりは一般道。E4からの脱出に必要なアンカーの数は1つと読み取れる。

 

目的地をE4にする場合、E4を長押し(スキャナーチャージ)すると画面右にE4の情報が表示される。

スキャナーチャージは回数に限りがあるので注意。

スキャナーチャージをすると、ガレージのシャッターが開き、いつでも出発できる状態になる。

因みに地図上にオレンジ色のモヤモヤがある場所は通常よりも危険な場所だ。あまり好き好んでいくような場所じゃない。

 

上半分はE4の環境。

一帯はじめじめした森。アンカー1つでゲートウェイが開く。ジャンクションの安定度はなく、アンカーの出現は低い(少ない)。

また、うごめく何か、濃霧、素早い嵐が待ち受けている。

 

下半分はE4の分析

アノマリーや資源などの量やハザードの種類が確認できる。

ハザードの種類を確認して装備していくものを決めよう。

 

車を走らせ、連絡道路を通過する。

 

するとマップが開くので行きたい場所を選択する。

出発地点から道路が繋がっている場所にしか行けない。                  

遠くに行きたい場合は、その手前にあるジャンクションや高速道路を攻略(通過)する必要がある。

 

地図をAmazonで検索!

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com