【Pacific Drive】ゲームが難しいと感じる人は難易度調整をして快適なドライブを!

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

大抵のゲームの難易度調整は簡単、普通、難しいと予め用意されたプリセットを選択するような感じだが、このゲームはプレイヤー自身で項目ごとに細かく調整が出来るようになっている。

難易度調整は主にゲームプレイのタブで可能だ。

 

難易度では主にダメージに関わる部分を変更できる。

メニューを開いている時にゲームの時間の流れを一時停止したり、その間は環境放射線ダメージを無効化し半無敵化。

ドライブ失敗時のペナルティでアイテムの消失を調整したり、車輌やプレイヤーへのダメージをオフにすることも出来る。

果てはプレイヤーの死亡を無効化できる。

 

リアリティでは車への操作を短縮できる。

車の部品交換時、通常は取り付けてある部品を外し、外した部品を地面やイベントリに仕舞い、取り付けたい部品を手に持って取り付けるという手順を踏まないといけないが、取り付けたい部品を手に持った状態で車に取り付けてある部品とワンアクションでスワップできるようにしたり、エンジン始動時の待ち時間(セルモーターが回っている時間)をなくし、キーを回すと即エンジンがかかるようにしたり、シフトレバー操作を長押しから短押しに変更できる。

また、車内を完全に安全な場所にしたり、雨天時の挙動やバッテリーを消費しないヘッドライトに変更も可能。

 

要素の変更では給油や充電、プレイヤーのライフ、車の修理をオートショップに戻った時点で自動的に行うようにしたり、燃料を無限にしたり、燃料缶が紛失しないように設定できる。

また、車へのデバフ(クワークやその他有害要素)を無効化したり、不安定前線の嵐やゲートウェイを開いたときの嵐も無効化できる。

 

アクセシビリティのタブ内の天気では視界に関わるものを調整できる。

このゲームは視界の確保も難易度に関わってくるだろう。

 

車の整備に必要な物はAmazonで検索!

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com