【ドラゴンズドグマ2】エルフ語を習得しよう

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

Amazonでドラゴンズドグマ2を検索

amzn.to

 

エルフ語を理解できないと、エルフとの会話がままならず、売り物の名前や効果が分からない。これでは不便だ。

 

エルフの言葉を理解するには森語通訳のスペシャリティが必要となる。

スペシャリティを得るには2つの方法がある。

 

一番手っ取り早いのはリムストーンで森語通訳のスペシャリティを持っているポーンを雇う。

 

もう一つはエルフと仲良くなって”森語通訳”習得の書を貰う方法。

 

習得の書をもらうためにはエルフにプレゼントを渡して仲良くなる必要がある。

プレゼントの渡し方は話しかけてXボタンだ。

 

プレゼントを渡すにしても闇雲に物を渡せば良いというわけではない。

人によって好みがある。

好みはHistoryのNPCログで確認できるのだが、残念ながらエルフ語を理解するまではエルフのNPCは、このログに追加されない。

 

なので覚者様のプレゼントセンスが試されるのだが、傾向として女性であれば、美しい品やかわいい品を好むので花束などを渡せば喜んでくれる可能性が高い。言葉は分からずとも表情や声の調子で判断できる。

 

また、タイガーアイというアイテムはエルフ族にとって貴重らしいので、これをプレゼントしても良いだろう。

 

自分は宿場のお姉さんに幾つかの花束とタイガーアイを1つプレゼントしたら習得の書を貰うことが出来た。

 

習得の書を使えばメインポーンに森語通訳のスペシャリティを習得できる。

 

Amazonでドラゴンズドグマ2を検索

amzn.to

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com