【vissekom】放置系アクアリウム

f:id:block30:20210114204535p:plain

 

itch.ioのページ

sokpop.itch.io

 

f:id:block30:20210114205619p:plain

Sokpop Collectiveの新たなゲーム・・・といってもゲーム的な要素はなく、画面右上のカウントがゼロになると金魚鉢にプレゼントボックスが投入され、箱を開ければ金魚鉢にガラクタが増えていくだけのSokpop Collectiveらしい超ユルイ作品だ。

ガラクタの中にはラジオや照明のスイッチ、宝箱などちょっとしたギミックのあるアイテムも存在する。アイテムをクリックするとそのギミックを作動させたり、金魚鉢の中身をごちゃごちゃにかき回したりできる。中の魚がアイテムを装備することもある。更にクリックをするたびに右上のカウントが減っていくので早く次のプレゼントボックスが投入される。

水音が結構癒しになるので、もしかしたらヒーリング効果があるかもしれない。画面右下の”O”で音量のオプションを設定できるので水音以外をオフにしておくといいかも。

因みに”F”はフルスクリーン、”W”はウインドウサイズ、”X”は閉じる、になっている。

 

 

f:id:block30:20210114210448j:plain

ところでこのゲームのデベロッパーであるSokpop CollectiveにPatreonで月3ドルの支援をすると、月に2本のゲームを貰うことが出来る。基本的にリリースされるゲームは1本3ドルなのでPatreonで支援していた方がお得だ。

貰えるゲームは支援開始以降のものに限られるので早めに支援しておいて損はない。

自分の場合、この画像にあるように支援を開始してからvissekomまでで57本のゲームがプレイ可能になっている。

Sokpop Collectiveがリリースするゲームは良質なものばかりなので気になる人はチェックしてみてほしい。