【TFM: The First Men】人類の創生期 その3

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

前回の続きから。

敵が2人攻めてきたので前回組んだパーティで迎え撃つ。

パーティに命令を出す時は画面左下のパーティメンバーのポートレートの下にあるアイコンをクリックすると命令が可能となる。

3対2なので数では勝っている。敵の強さは分からないが何とかなりそう。

単純に敵に対して攻撃命令を出しただけだと通常攻撃で敵を攻撃する。

 

装備している武器によっては通常攻撃とは別の攻撃を出すことが出来るものもある。そういった攻撃は一度出すとクールダウンが必要になったりするので連発で出すのは難しそうだが、キャラの育て方によってはクールダウンの時間が変わってきたりすると思われる。

 

TendonRuptureを繰り出して敵に17ダメージ。見事に敵を一人倒した。

通常攻撃が4ダメージなので天丼はかなり強力。ただし24秒のクールダウンとHeartのゲージが大きく減ってしまう。

 

3対1ともなればもう見ているだけで決着はつく。

もう一人も簡単に倒して今回のWaveは勝利した。敵の装備品を戦利品として拾うが誰も装備できないので倉庫行。

 

戦闘が終了し一旦パーティを解散。

冒険者だけをパーティメンバーとして周囲を少し探索しよう。

敵は村の西側から攻めてきたので西は後回しにして、先ずは東から探索開始。

村のすぐ東には川が流れている。川を渡ると道のようなものが続いているのでこれを辿って北へ移動する。

 

道を辿って行くと建物が見えてきた。

建物の中には獣人がいる。

恐らく商会の人たちだろう。黄金のたてがみって名前だったと思うけど獣人だったのね。

獣人たちの足元に表示されているサークルが緑なので友好的な人たちだ。

サークルは黄色だと中立、赤だと敵となる。

 

カウンターの獣人に近づいてCraftsのタブをクリックして一覧を表示すると、一覧の下の方に巾着袋のアイコンが付いたアイテムがある。これらはコストを払えば購入可能だ。

コストはお金とは限らない。

例えば、この画像で選んでいるGoblin in a Box GathererはInfluenceが350、Prosperityが100必要となる。これを購入することで採集を手伝ってくれるゴブリンが村にやってくるようだ。奴隷ゴブリンか?ちょっと気になるのでこれを購入しよう。

 

お買い物を終えて南を探索してみると敵の姿があった。すぐに踵を返して村に逃げる。どうやら追いかけてこないので敵はこっちに気付いていなかったようだ。敵がいた場所は通路のようになっていたけどあの先に何かあるのだろうか?でもマップはこれ以上スクロールできない。

 

村に戻りゴブリンをどうやって呼び出すのか思案していたが、良く分からなかったので取り敢えず採集作業をしているBeckyに渡しておこう。

 

お、いつの間にかゴブリンが現れた。

籠を背負ってBeckyの後を追い採集作業を手伝っているようだ。

特に命令を出さなくても良いみたい。

 

村の東側を探索した冒険者で引き続き村の西側を探索。

こっちから敵が来たので敵の本拠地はこっちにあるはずだ。

北西に進むと何やらヤバそうな雰囲気が漂い始めた。

 

今回はここまでまた次回。

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

//上に戻るボタン