【Dead Space】重力テザーを破壊せよ

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

 

”チャプター7 虚無の中へ”

この章ではSOSビーコンの信号を発信し、救援を呼ぼうとするが、

通常の手順ではビーコンの信号が発信できなかった。

そこでアイザックは掘削中の小惑星にビーコンを取り付けて

船から切り放し、宇宙空間に放りだせば

ビーコンの信号を上手く発信できると提案する。

小惑星は重力テザーで掘削区画に保持されているので、

重力テザーの破壊が今回の目標だ。

 

破壊する重力テザーは全部で4つ。

船内に2つ船外に2つある。

 

重力テザーは小惑星を保持するために使われている装置。

この重力テザーは高速回転している。

このゲームでは高速で動いているものを見つけたら

取り敢えずステイシス!

エンジニアの基本だ。

 

ステイシスを重力テザーに撃ち込むと回転がスローになり、

内側にある紫色のヒューズのような部品が目視で確認できるようになる。

 

この紫色の部品を破壊することで重力テザーが停止する。

一つの重力テザーに複数の部品が付いているが1つ破壊すればOKだ。

 

船内の2基の重力テザーを破壊したら、小惑星の隙間を通り船外へ移動する。

この時一定の間隔で動いているリングのようなものにぶつかると死ぬので注意。

 

船外にも2基の重力テザーがあるので

それぞれを同じようにステイシスでスローにしてヒューズを破壊する。

 

4基の重力テザーを破壊したら、小惑星にSOSビーコンを取り付ける。

ちょっと分かりにくいのだが、

小惑星にSOSビーコンのシルエットが薄く表示されているのでここに設置。

 

掘削制御室に戻り、小惑星を射出して目標クリア。

 

しかし、制御室から出ようとすると閉じ込められてしまい

ハンターと愉快な仲間たちが襲ってくる。

 

ハンターは倒せる敵ではないのでまともに相手をしてしまうと

多くの弾を消費してしまう、

ステイシスを撃ち込んだり、

下半身を破壊してハンターの動きを鈍らせたら、

ドアの左側にある手動解除をキネシスを使って操作し、部屋から脱出しよう。

 

ドアを開けると部屋の外にも敵がいるのでご用心。

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com