【Sons Of The Forest】孤島でサバイバル その2

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

 

前回の続きから。

墜落したヘリ周辺に散らばったアイテムを拾い。

イベントリを開いてみる。

なかなか面白いイベントリだ。

種類別に整理されていて見やすく。

中央のグレーの部分にアイテムを置くとクラフトが出来る。

 

ライトを点灯させることもできるので暗い場所でも大丈夫だ。

色も変えられる。

 

先ずは緊急時に開けることが許されているパックを開けて

斧やGPSなどサバイバルに必要なアイテムを使える状態にしておく。

 

GPSを確認すると近くにハイライト表示されている場所がある。

取り敢えずそこを目指すか。

画面右下にもミニマップがあるけど、

GPSで確認できるなら右下の表示は消しても良さそうだな。

UIはなるべく表示しない方が没入感が高まるし。

後で設定できるか確認してみよう。

 

試しに斧で木を切り倒してみる。

木の砕けかたが良いね。

でも木の切り倒しは単純に材木が手に入るだけっぽい?

倒れる方向とか調整出来たら面白そうだが、できないようだ。

 

何やら意味深なリスがいたので観察していると感電して死んでしまった。

同じように飛んできた小鳥も犠牲に。

どうやら電気が流れる棒らしい。

何があるか分からないから武器は多い方が良いだろう。

 

そういえば武器には耐久度とかあるのだろうか?

武器を選択するとこんなステータスが表示されるけど、

スピード、攻撃力、耐久度かな?・・・分からん。

 

サバイバルには食料確保が重要。

木の実とかはそこら中から採集できるが、

大量に集めないとお腹は膨れないだろう。

水は川で飲めるが、水を溜めておける容器が欲しい。

というか川の水飲んで大丈夫なのだろうか?

サバイバルゲーの主人公って胃が強いから大丈夫か。

 

それにしても森の雰囲気や環境音がとても良いね。

鬱蒼としてて遠くまで見渡せないのが不安を煽り、

雨や川や滝の音が大きく、

周囲に何かいても音がかき消されて気づけないかもしれない。

 

そうこうしている内に目的地に到着。

ゴルフカートのようなバギーのような乗り物が乗り捨てられていて

近くには洞窟があった。

 

洞窟内は暗かったが、少し進むと通路になっていて奥に部屋が見える。

何だここは?

 

今回はここまでまた次回。

 

続きはこちら

www.himajin-block30.com

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com