【ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド】ハイラル冒険日記 その2

 

 

Nintendo Switchで発売中のゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドのプレイ日記。

5月12日には新作のゼルダの伝説 Tears of the Kingdomが発売予定。store-jp.nintendo.com

 

前回の記事

www.himajin-block30.com

 

このゲームの過去記事

www.himajin-block30.com

 

前回の続きから。

森の中を彷徨っていると薪が積み重ねてあった。

どうやらここでたき火をしていた人がいるようだ。

鍋のようなものも置いてある。

 

この鍋は料理をする時に使う。

イベントリから食材となるものを手に持って、鍋に投入すると料理が出来上がる。

食材の組み合わせによって様々な効果を持った料理や薬が完成する。

組み合わせパターンはかなり多そうだ。

効果が付くものは持続時間があるのだが、投入する材料の量によって変化するっぽい。

 

 

鍋がなくても直接たき火に材料を投入して調理できる。

かなりワイルドな方法だ。

複数の材料を混ぜ合わせることはできないようだが、

焼くだけでも効果がアップするのでリンゴや肉はどんどん焼こう。

 

こいつは何だろう?多脚戦車か?

何となくアニメ”ソラノヲト”のタケミカヅチを思い出す。

こいつはそこかしこに壊れた状態で放置されている。

建物に覆いかぶさるような状態のやつもいるし、

雰囲気的にこいつらはハイラルに攻めてきたのかな?

近づいて調べると古代のパーツをゲットできるが、使い道が分からない。

パーツをいっぱい手に入れればこいつを組み上げたりできるのだろうか?

仲間にすれば乗れる?

 

生活感が残る建物を発見。

しかし、誰もいない。

あの爺さん以外にここに人はいるのだろうか?

取り敢えず斧は貰っていくか。

そういえばリンクって物を盗ったり、壺を壊したり迷惑なやつだよな。

 

今回はここまでまた次回。

 

続きはこちら

www.himajin-block30.com

 

このゲームの過去記事

www.himajin-block30.com