【ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド】ハイラル冒険日記 プレイ日記その12

 

 

前回の記事

www.himajin-block30.com

 

前回の続きから。

カカリコ村からハテノ村を目指す道中、バカでかいモンスターが寝ていた。

名前はヒノックスというようだ。

忍び装備を身に着けているからなのか、近づいても起きることはない。

 

なんなら腹の上に乗っても起きない。

攻撃をすると流石に目を覚ますが、リンクを見失うと直ぐにまた寝てしまう。

デカい=攻撃力が強いというイメージがあるので避けられる戦闘は避けておこう。

今回の目的はハテノ村に行くことだし。

 

もうすぐ村というところで人がいたので話しかけてみる。

どうやらこの人はコーガ様率いるイーガ団というものに所属している。

そして彼らの目的は勇者を倒すこと。

あ、これは・・・

 

やっぱりそうなるか。

ってか変装してたのね。もしかして一般ハイリア人に変装したコーガ団っていっぱいいるのかな?あれ、イーガ団だっけ?イーガ様だっけ?

コー・・まぁどっちでもいーや団。

強さは大したことない。多分ポケモンのロケット団みたいな奴らだろう。

倒すとバナナを落とす。なぜバナナ?

 

色々あってハテノ村に到着。

カカリコ村から歩いてきたので結構長旅だった。

 

厄災を逃れた村というだけあって、カカリコ村よりも村の雰囲気は明るいような気がする。

建物のデザインが良い。PCゲーのFoundationっぽさがある。

 

染色屋を見つけた。
染めたい色に応じた素材を用意すると服の色を変えることが出来る。

 

なんでバラエティ番組の罰ゲームみたいな感じなんだ。

全身装備していると一括で色が変わってしまうので、変えたい装備だけを装備して染色を頼んだ方が良い。

 

オシャレハウスを発見。

オシャレハウスの奥には取り壊しが決まっている大きな家があった。

解体作業をしている社長に話しかけると50000ルピー出してくれれば売るよと言ってきた。流石にそんな大金は・・・

 

と思ったら3000ルピーで良いらしい。ついでに薪30個。

リンクがここを買った場合、村から出た50000ルピーはどうなるんだろう?

そのままこの人の懐に?

 

丘の上に研究所があるようだ。

あそこに協力してくれる人がいるのだろう。

 

なんかめんどくさそうなところだな。


兎に角入ってみよう。

あれ?お子様は立ち入り禁止なのでは?

 

今回はここまでまた次回。

 

このゲームの記事一覧

www.himajin-block30.com