【ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド】ハイラル冒険日記 その10

 

 

前回の記事

www.himajin-block30.com

 

前回の続きから。

アイツら狩りもまともに出来ないのか。

よく絶滅しないで生きているな。

なんだか、かわいそうに見えてきたよ。

まぁ、これからもボコるんだけど。

 

さて、カカリコ村を目指そう。

道中、モンスターに襲われている人たちがいたので助けると、余計なことはするなと怒られた。

 

でもお礼はくれた。

ツンデレか。

 

近くに何かないかとマップを見ると塔があったので行ってみる。

しかし、この塔の周辺にはガーディアンがいて塔を登ろうとするとレーザーで攻撃を仕掛けてくる。登るのが難しいな。更に言えばここはカカリコ村とは別方向だ。

 

ガーディアンを倒すすべがないので無理やり登ろうとするが、案の定レーザーの餌食になってしまう。

 

でもレーザーは直線的な攻撃だし、タイミングさえつかんでしまえば何とかなる。

 

上手い具合にレーザー攻撃を避けて塔を登り切った。

北の方にあるのはハイラル城だな。

もう行けるのかな?でもガーディアンに対抗できるようにならないと行ってもダメだろう。

ハイラル城は後にして、この辺りをちょっと探索していこう。

 

適当にぶらついているとまさかのイワロック出現。

え?こいつもしかしていっぱいいるの?

倒したいとこではあるのだけど、ハンマー壊れちゃったんだよな。

こいつと遊ぶのもまた後にしよう。

 

リバーサイド馬宿に到着。

そういえば馬ってどうやって仲間にするんだ?

試しに野生の馬を仲間にできるかやってみるか。

 

周囲を探索すると夜だったこともあり、近くにいる馬がこいつだった。

敵の馬だけど乗れるかな?

 

上に乗っているやつを倒してホネ馬に近づくと簡単に乗れた。

こいつは良いな。なかなか特殊個体だし。

 

しかし、朝になり、悲しい出来事が。

どうやらホネ馬は夜限定のようだ。日の光を浴びると死んでしまう。

 

普通の馬を探すか。

 

今回はここまでまた次回。

 

このゲームの記事一覧

www.himajin-block30.com