【勝利の女神:NIKKE】戦闘前に確認できること

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

戦闘に突入する前に確認しておくと少し有利に戦えるかもしれない情報の見方。

この記事では4-18のボス戦を例に見ていこう。

 

先ずは戦闘の勝利目標を確認。

4-18は殲滅戦となっているのでターゲット(ボス)を倒せば勝利だ。

 

次にWeak Pointの確認。

ニケにはそれぞれ属性があるので敵の属性を把握すれば10%のボーナスダメージを与えられる。

4-18のボス戦では灼熱がWeak Pointとなっているので灼熱属性を持つニケをチームに加えると有利に戦える。

 

次に適正射程の確認。

4-18ではMIDレンジが85%となっているのでアサルトライフルやマシンガンを持つニケをチームに加えよう。

ロケットランチャーは射程距離関係なくダメージは一定だ。

前回も書いたが飛行タイプの敵を攻撃したり、密集している敵を攻撃するときはロケットランチャーが非常に有効となる。

 

戦場情報を開くと出現するラプチャーの情報を閲覧できるが、ボスクラスとなると情報がない場合がある。

敵の特殊攻撃についても前回の記事を参照してください。

 

基準となる戦闘力も確認しておこう。

この基準値を下回っていると戦闘での勝利は難しくなる。逆に戦闘力が高ければ高いほど戦闘の難易度は下がる。

戦闘力が足りない場合はニケのレベルを上げたり、装備を変更したりして戦闘力を上げてから戦いに挑もう。

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com