【勝利の女神:NIKKE】戦闘基本操作

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

Androidはこちらから

play.google.com

 

iOSはこっち

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

  • Level Infinite
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

 

話題の尻ゲーを始めたので簡単に戦闘の操作方法を書いていく。

 

照準は画面をタップしてそのままドラッグすることで動かすことが出来る。

敵に照準を向ければ自動で射撃してくれる。

戦闘はオートにすることもできるので操作が苦手だったり面倒ならオートにしよう。

 

敵のラプチャーをよく観察すると赤く光る時がある。

これは攻撃準備をしている合図だ。

赤く光るラプチャーがいたら優先して攻撃を加え破壊すれば戦闘は有利に進む。

 

赤は攻撃の合図だが、そのほかの色を発するラプチャーもいる。

ニケの能力を下げたりするスキルを持っていたりするので優先的に倒そう。

 

射撃を中止して遮蔽物に隠れたり、弾切れになると自動でリロードが行われる。

(目が赤く光っている)

 

雑魚敵を倒していくと上位のラプチャーが出てくる。
このマークが付いた敵を倒せば勝利となる。

 

アニスが使うロケットランチャーは密集している敵に効果的。

更にロケットランチャーとスナイパーライフルはチャージショットが可能。

照準した状態で少し待つとクロスヘアの右側にあるゲージが溜まり、より強力なダメージを出せる。

ロケットランチャーは空中の敵にも有効。

 

敵を倒していくとバーストが発動する。

これはキャラが持つスキルの発動が可能となる合図だ。

バーストは3段階に分かれていて、各キャラがどの段階でスキルを発動できるか決まっている。

3段階目のバーストを使用するとフルバーストとなり、全てのニケが一点を攻撃する集中攻撃が可能となる。

 

敵が強力な攻撃を仕掛けてくるときは攻撃対象になっているニケに照準マークが表示される。

このような表示が出たら攻撃対象となったニケに操作を切り替えて射撃を中止して遮蔽物に隠れよう。

 

ニケ全員が攻撃対象となる場合もある。

こうなったら操作のニケのアイコンをタップすることで全員をハイドさせて攻撃を回避させることが出来る。

もう一度タップすればハイドは解除される。

 

ボス戦になると敵の強力な攻撃を阻止するために攻撃を加える位置が円で表示されるので、この円が表示されたらここを優先して攻撃しよう。

 

戦闘前に確認できること

www.himajin-block30.com

 

レベル上げはシンクロデバイスを活用

www.himajin-block30.com

 

お気に入りの衣装で戦闘開始

www.himajin-block30.com

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com