【Wartales】お買い物はキャラバンで その2

 

前回の記事

www.himajin-block30.com

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

 

 

前回の続きから

酒場で受けた最初の依頼。

街からそれほど離れていないところで酔っ払いが問題を起こしているから始末しろという依頼だ。

ちょっと装備が豪華そうに見えるが敵もレベル1。大したことはない。

 

囲んで叩くを意識して戦えば楽勝だ。

それとスキルも効果的に使うことで戦闘は有利になる。

通常攻撃とは別にValourポイントというひし形で表示されているポイントを消費して強力な攻撃を繰り出すことが出来る。

Valourポイントは敵を倒したり、キャンプで十分な休息をしたりすると回復する。あまり使いすぎるといざという時に使えないので、ここぞという時に使う。

もう一つの依頼も何事もなくクリア。

 

戦闘に勝利してレベルが上がった。

画面左上のキャラのポートレートに上向きの矢印が表示されているとスキルポイントを割り振ることが出来る。

Specialisationは一定のレベルに到達すると3択から1つスキルを選ぶことが出来る。

ここで何を選ぶかで装備できる防具が変わったり、Valourポイントを消費して繰り出す攻撃が変わったりするようなので選択は慎重に。

 

2つの依頼をこなし、街に戻って報酬を得た。

次に何をしようかと依頼を確認したが、難易度ハードの依頼しかなかったので街の周辺をぶらつく。

少し街から離れたところに野営地を発見。この辺の人々を苦しめているやつが野営地のすぐ近くの洞窟にいるから倒して欲しいと依頼された。

洞窟内の戦闘は崩落に注意しなければならない。

赤い円が表示されているところに崩落が発生する。崩落のタイミングは画面左下の行動順で確認できる。

敵を上手く赤い円内に誘導したり、交戦状態にして留まらせたりすれば崩落によるダメージを与えることが可能だ。

 

戦闘に勝利し、また毒のダガーをゲット。

更に謎の金の鍵もゲットした。どこで使うんだろう?

このダガーは名前が黄色で表示されてるけどレアなのかな?

このダガーの通常攻撃は自分の周囲をグルッと一周攻撃が出来る。更に毒の強さが2なので最初にゲットしたものより性能が高い。

レンジャーに装備させておこう。

さて、ここに来るまでに結構時間が経過したので街の依頼が変わっているかもしれない。

そろそろ街に戻ろうか。

 

街に戻る道中、キャラバンに話しかけると、なかなか良さそうな防具と火矢を撃てる弓を持っていた。この防具は名前が青く表示され星マークも付いているから良い装備か?

お金には余裕あるし2つとも購入しよう。ついでに不要なものは売ってしまえ。

キャラバンに襲い掛かることもできるが、後ろのおっさんたちをみると、とてもそんな気にはなれない。

 

防具は大剣を振るうおっさんに装備。重そうな装備だな。行動力が-2となってしまうが防御力やクリティカルダメージがアップする。

 

今回はここまでまた次回。

 

続きはこちら

www.himajin-block30.com

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com