【Tales of Maj'Eyal】ハッカドール1号の冒険 その5

 

はてなブログのランキングに参加中

 

前回の記事

www.himajin-block30.com

 

このゲームに関する過去記事

www.himajin-block30.com

 

 

前回の続きから。

前回追加した服が運よく反映されたので画像にモザイクをかける必要がなくなった。

ライザの衣装とゆかりさんのパーカーという奇妙な組み合わせだが悪くはない。

 

さて、次は何をすればいいのだろうとクエストログを開くと

コー・プル遺跡とトロル沼を探索して富と名誉を手にしようと書かれていた。

若干疑問である。

トロル沼でブロックスを倒した時に富と名誉はあっただろうか?

確かに宝石は落ちていたが、いうほどでもなかった気がする。

ロクな収入になってないし

街では何も買えなかったし・・円安の影響かもしれないが。

名誉に関してもこれといって称賛の声があるわけでもなく・・

冒険者は孤独だな。でも達成感があったから良いのだ。

次はコー・プル遺跡だ。

 

コー・プル遺跡はダースの街のすぐ北にある。

街では特に何も買わなかったし、

準備らしい準備はしていないけど多分大丈夫だろう。

 

この遺跡の名前は不老不死の大軍勢を作り上げた死霊術師と同じ名前らしい。

確かにこの遺跡には不死者のスケルトンが多くいる。

コー・プルが作り上げた軍勢の兵士だったのだろうか?

不死者と言っても死なないわけじゃない。

ちょっとレベルの高い奴が出てきても狙い撃ちを使えば簡単に倒せる。

というかトロル沼でもそうだったが、狙い撃ち強すぎないか?

ランクがレアのスケルトンも出てきたが、軽く一捻りだった。

 

途中、また帰還ポータルへ護衛するサブクエストがあり、報酬でPsiバーンを覚えた。

敵の精神に攻撃をするタレントのようだ。

強いのか分からないが、射程が7マスあり、

射線上の対象全員の精神に攻撃らしい。

一度に複数の敵に攻撃できるのは魅力的に感じたのでこれを選択。

これからは攻撃の威力を上げるためにも

精神のステータスを上げることも意識しないと。

 

最深部まで進むとボスが出てきた。

このスケルトンはコー・プルの死杖を持っている。

不死者の軍勢を作ったコー・プル本人なのかもしれない。

 

ボスはフリーズを唱えてくるので厄介だ。

氷漬けにされると数ターン移動できなくなるし攻撃は氷に阻まれてしまう。

防御強化のタレントやHP回復を駆使しながら何とか耐えて

最後は恒例の狙い撃ちでボスを撃破!

トロル沼のブロックスより数倍強い敵だった。

 

クエストが更新された。

ダンジョンを攻略してお宝をゲットしてくれば良いようだ。

このゲームは世界観が用意されてるだけで

魔王を倒すといった感じのメインストーリーはないのかな?

更新されたクエストを見る限り、

攻略する順番とかはなさそうだし自由で良いのだろう。

ダースの街から離れていくにつれてレベルも要求さそうだが。

取り敢えず手近なところから攻略していこうかね。

 

今回はここまでまた次回。

 

続きはこちら

www.himajin-block30.com

このゲームに関する過去記事

www.himajin-block30.com

 

はてなブログのランキングに参加中