【The one who pulls out the sword will be crowned king】伝説の剣を抜いて王様になろう! 抜ければの話だが・・

 

 

先日紹介したPineapple on pizzaのデベロッパーが開発した伝説の剣を抜くゲーム。

操作はマウスのみと非常にシンプル。Pineapple on pizzaと同じく無料のゲームだ。

 

Pineapple on pizzaの記事はこちら

www.himajin-block30.com

 

このゲームの実績はたったの2つ。

しかし、ゲームクリア時に解除される実績の解除率は23%。

プレーヤーの4分の1しかクリアしていないということになる。

シンプルなゲームなのになぜこんなにもクリア率が低いのかというとこのゲーム、難易度が高い。

集中力と忍耐力が必要になってくる。

 

何故かって?剣がものすごく長いのだ。

天まで届きそうな長剣である。

だが、剣が長いだけでは難易度が高い理由にはならない。

 

このゲームの操作はマウスだけなのだが、

マウスポインタを剣に合わせてクリック&ドラッグで剣を抜いていく。

その時少しでもポインタが剣から離れてしまうと一瞬にして剣が元の位置に戻ってしまうのだ。

なのでマウスポインタをブレさせずに慎重に操作し続ける集中力と忍耐力が必要。

 

剣を抜くことに成功すれば、街の人たちの祝福を受けて王様になるのだが、

後味が悪い。

どう悪いかはクリアして確かめてみてほしい。