【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】ハイラル城の地下 プレイ日記その1

 

 

store-jp.nintendo.com

遂に発売されたゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム。

このブログではブレスオブザワイルドのプレイ日記を書いている途中で、まだクリアしていないのだが、発売してしまったものはプレイせざるを得ないので、早速プレイしていこう。

ブレスオブザワイルドもいずれはクリアまで行きたいと思っている。

この記事を書いている時点では対ガノン戦まで行っているので(記事はそこまで書いていないが)、もう少しでクリアできるはずだ。でもガノンの倒し方が分からねぇ。攻略は絶対に見ないぞ!

 

ブレスオブザワイルドの記事はこちら

www.himajin-block30.com

 

ゼルダとリンクがハイラル城の地下を探索しているところからゲームは始まる。

ショートな姫様可愛いね。

この地下は瘴気で満ちていて、普通の人は体調を崩してしまう。

だが、この2人なら大丈夫なようだ。なぜだろう?単に今までの冒険の成果なのだろうが、もしかしたら瘴気との相性がいいのかもしれない。そっち側の人間だったり?

 

地下には遺跡のようなものが。

勇者は姫様の護衛、片時も離れず一般観光客と化した姫様を見守る。

 

なんかすごい目で見られてる。

ちょっと近すぎた?

 

洞窟の先へ進むと大きな壁画を発見。

 

ハイリア人と天から降臨せし神の一族ゾナウ族との出会いや人と魔王の大戦争の歴史が描かれている。

ハイリア王国はハイリア人とゾナウ族が興した国のようだ。

前作でハイラル王は体がデカかったけど、ゾナウ族の身長の高さを受け継いでいたのかな?

 

これが古代のガノンなのだろうか?

手前で倒れている人物はもしかして・・・

仮にリンクだとすると、この戦争は負けた可能性が高い?

だがこの倒れている人物は壁画に書かれている他の兵士と見た目が同じだから、リンクではないか?

 

壁画の後半は天井が崩れてしまっている為、見ることが出来ない。

何か重要なことが、描いてありそうだ。

この瓦礫、爆弾で壊せそうな亀裂がある。

 

更に奥へ進むと光が渦巻いている。

緑と青、新旧リンクの服の色っぽい。

 

光へ近づくと。

光る右腕に押さえつけられたミイラがいた。

 

2人が近づくと、何かに反応したようにミイラを押さえていた右腕が外れ、ミイラが目を覚ます。封印を解いてしまったようだ。

 

そしてミイラから放たれた瘴気がリンクを襲う。

退魔の剣を構えるリンクだったが、全く太刀打ちできない。

瘴気は30もあったハートをみるみる吸い取り、3つまで減ってしまった。

 

そしてリンクの右腕が真っ黒くなり、もののけ姫のアシタカのように呪われてしまった。

そして退魔の剣も折れてしまう。

 

リンクからハートを奪い元気になったミイラはとてつもない量の瘴気を放ち、地上のハイラル城を空へ押し上げる。

ミイラはこの瘴気を放った後、力尽きたように見える。

 

地下空間も崩壊が始まり、姫様の足場が崩れてしまう。

 

リンクは捨て身で姫様を助けようとするが、手は届かず、姫様は奈落へ落ちていく。だが、途中で光に包まれて消えた。

 

そのままリンクも落ちていくと思われたが、謎の光る右腕に助けられ、気を失ってしまう。

 

今回はここまで、また次回

 

続きはこちら

www.himajin-block30.com

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com