【Koi Farm】鯉活始めました

f:id:block30:20210309061110j:plain

 

 

f:id:block30:20210309061212p:plain

突然ですが、鯉してますか?

最近はKoiMy Koiなど様々な鯉ゲーがリリースされている。

こんなにも鯉が流行っているのに鯉をしていないなんてもったいない!

そんなあなたにはKoi Farmがオススメ。

 

f:id:block30:20210309062115j:plain

鯉を交配させて様々な模様の鯉を生み出していくゲーム。

新たな模様の鯉が生まれたらカードにして保存。

カード化した鯉はカードブックに保存され、いつでもカード化された鯉を池に戻すこともできる。

このカードはフレンド間でもやり取りでき、自分が生み出した鯉をフレンドの池に放つことも可能だ。

本作はオレンジの鯉と白い鯉を掛け合わせたからといってオレンジと白のまだらの鯉が生まれてくるという単純なものではない。もちろんその可能性は非常に高いが、このゲームはゲーム開発者が大学で遺伝的アルゴリズムを専攻していた経験から遺伝パターンの継承がゲームシステムに組み込まれている。見た目はシンプルなゲームだがシステムはかなり本格的。思いもよらぬ模様の鯉が生まれてくることもあり面白い。

色々な組み合わせを試してきれいな模様の鯉を生み出そう。

またこのゲームは環境音がとても癒しになるので仕事中や勉強中にバックグラウンドで起動しておくのも良いかもしれない。時折、雨が降ってきたり、嵐になったりと天候の変化もある。

 

自粛生活で暇を持て余しているそこのあなた!鯉活始めましょう。

 

//上に戻るボタン