【Golf Club: Wasteland】荒廃した地球から脱出した人類は地球をゴルフ場にした【Steam Next Fest】

f:id:block30:20210619220315j:plain

 

 

2021年8月に発売予定のゴルフゲーム。

終末を迎えた地球から脱出した人類は火星に移住。週末になると富裕層は地球へ向かいゴルフを楽しむ。

主人公は宇宙服を着たゴルファー。ショッピングモールや美術館、公園など様々なロケーションでゴルフをプレイ。

誰もいなくなった世界は絶望感というよりノスタルジックな雰囲気があり、ラジオから流れてくる音楽を聴きながらリラックスしてプレイできる。

 

f:id:block30:20210619222123j:plain

体験版ではスコアのないカジュアルなモードで幾つかのステージをプレイできるようになっている。池ポチャになってもいくらでもやり直しがきく。それほど難しいステージはないので肩の力を抜いてまったりと音楽やナレーションを聴きながらプレイしよう。

正式にリリースされたものにはカジュアルモードのほかにパズルのようなステージで高スコアを狙うチャレンジモードや失敗の許されないアイアンマンモードなどがプレイできるのでカジュアルゲーマーだけでなく高難度を求めるゲーマーにも楽しめる内容になっていそうだ。

 

//上に戻るボタン