【Little Witch Nobeta】魔女っ娘ノベタ、玉座への道 その4

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

 

 

ストーリーのネタバレとなる部分もあるのでネタバレを回避したい人はこのシリーズの記事は読まないように注意してください。

プレイするのはSteam版となります。このゲームはPS4版やSwtich版も発売中。

 

 

前回の続きから。

黒猫はノベタが意志のある生魂を相手にするので余計なことはするなとイライラしている。寄り道はするなというが、何をそんなに急いでいるのだろう?

 

そんなイライラ猫ちゃんに追い打ちをかけるようにノベタの帽子が風に飛ばされてしまった。幸い帽子は引っかかっているので取りに行けば何とかなりそうだ。

猫はイラつきながらも一人で行けとノベタに帽子を取りに行く許可をくれた。

 

というわけで一人でダンジョンへ。と言っても今までも猫の存在感ほとんどなかったし特に困ることはない。

それにしても暗いくないかここ。先が見えないぞ。

 

水晶のようなものが通路の奥にあり、調べていたら背後から剣と盾を持った人形が襲い掛かってきた。

周辺が全く見えないからどこで戦えばいいのかと右往左往しながら距離を取って戦う。こいつは盾を持っているので盾を避けて攻撃を加えていかなければならない。

 

警戒しながら奥へと進むが突然敵が出てくるのでビビる。

何か灯りが欲しい。

 

宝箱を見つけたので近づいていくと蓋がパカッと開いて中からモンスターが出現。ミミックだった。しかも強い。

宝箱に収まっている間は攻撃が通らず、ふたが開いたら隙間を狙って攻撃しなければならない。何か攻略法がありそうだがチマチマ攻撃しながらなんとか撃破。

先に進むがこの先少し敵が多くてやられてしまった。

 

ダンジョンに入る前にあった女神像からやり直し。

 

ダンジョンの入り口に向かう途中、何やら明るいものが。

最初は気づかなかったがこれがライト代わりになる。

そういえばダンジョン攻略中に何かをアンロックしたのだけど、もしかしてこれだったのか?

 

少し明るくなった。さっきは何も見えなかったから、これなら問題なく進めそうだ。

 

明るくなったおかげで難なくダンジョンを進み、帽子のとこまでたどり着けた。
猫はイラつきながらもノベタを待っていてくれたようだ。

よし、先に進もう。

 

今回はここまでまた次回。

www.himajin-block30.com