【ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド】ハイラル冒険日記 その5

 

 

前回の記事

www.himajin-block30.com

 

前回の続きから

真っすぐ来れば5分も掛からないところに最初の目的地があるのだが、

探索が楽しくて数時間ウロウロしてしまった。

イワロックを倒せそうな武器が見つからなかったし、

そろそろストーリーを進めよう。

 

シーカーストーンを謎装置にセットすると各地で塔がニョキニョキ生えてきた。

 

なるほど、この塔でシーカーストーンをセットすると

周辺のマップが明らかになるのか。

高いところに登るとマップが明らかになるオープンワールドゲーって多いよね。

 

また女の人の声が聞こえる。

城には禍々しい何かが取り巻いている。

あの城がハイラル城かな?

それにしてもリンクの服装は冒険するにはラフすぎる。

 

塔を降りると爺さんがグライダーで颯爽と下りてきた。

この爺さん目が綺麗だな。ホントに爺さんか?

爺さんの説明によると

ハイラル城に憑りついている禍々しいものは厄災ガノンと言うらしい。

あれがハイラル王国を滅亡に追いやったと。

 

ここからあの城に行くにはパラセールというグライダーが必要らしい。

さっき爺が使ってたやつだ。

それが欲しければ祠のお宝を持ってこいと。ってかこの爺さんでけぇな。

こんなデカい爺さんを運ぶパラセールがかわいそうだ。

直ぐにでも救出しなければ。

 

今回はここまでまた次回。

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com