【Amnesia: The Bunker】重要な数字はドッグタグの裏に プレイ日記その2【体験版】

 

前回の記事

www.himajin-block30.com

 

このゲームの記事一覧

www.himajin-block30.com

 

前回の記事

www.himajin-block30.com

 

 

前回の続きから。

何かがいるこの掩蔽壕から逃げなければ。

脱出にはダイナマイトと起爆装置が必要と言っていた。

取り敢えずそれを探しに行こう。

暗い掩蔽壕を進んでいくと南京錠でロックされているドアを発見した。

 

鍵なんてないので、リボルバーで撃ってみると南京錠を破壊できた。

残弾は残り1発。大丈夫なのだろうか。

でもホラーゲームって敵への対抗手段がない方が楽しいよね。

 

何かがうごめいている音を聞きながら先へ進む。

今度はパスワードが必要な鍵がかかっている。この鍵はリボルバーでは破壊できそうにない。

近くに書類が落ちていて、その内容は死亡した兵士のドッグタグの裏面にロッカー等のコードが書かれていないかよく確認することと書かれていた。

私物を遺族に渡すためだろうか、それとも使われなくなったロッカーをさっさと開けるためか。

まぁ、どちらにしてもドッグタグの裏には何かしらのパスワードが書いてあるようだ。

 

地図があった。

自分がいる周辺は部屋が細かく書かれているけど、周辺にある区画はシルエットしか分からないな。なんでだろう?まぁ、取り敢えず武器庫に行けばいいのかな?そうなると下の方にあるArsenalを目指せばいいか。

でも、その前にパスワードを見つけなければドアが開かない。

 

この地図がある部屋はセーフティゾーンなのかも。

ランタンを点灯したらセーブが出来た。更にストレージもあるので余分なものを置いていける。でもゲームを始めたばかりだと何が余分なのか分からない。取り敢えず、今持っているものは全部持ち歩こう。

 

発電機を発見。

燃料を補充して作動させる。

近くには時計が落ちていて、これを発電機の作動時間を示すタイマーとして使用する。

 

更にこの発電機の近くに死体が転がっていて、そのわきにはドッグタグが落ちていた。表面にはこの兵士の名前が、裏面には4ケタの数字が書かれている。

これがあのドアのパスなのか?自分のドッグタグの裏にドアのパスなんて書くだろうか?自分のロッカーのパスなら分かるけど。

まぁいいや。取り敢えず、この数字は覚えておこう。

 

開いた。

これで武器庫を目指せる。

 

今回はここまでまた次回。

 

このゲームの記事一覧

www.himajin-block30.com