【Amnesia: The Bunker】30分で脱出する、ざっくりとした攻略

 

 

※ネタバレ、攻略法を見たくないという人は注意。

 

 

 

 

 

ニコニコ動画にプレイ動画を投稿したので、よろしければご覧ください。

さて、この動画、実況もなく解説もない、ただのプレイ動画垂れ流しなので、この記事で超ざっくりと攻略を書いていくことにする。

面白みのない動画は30分もあるが、この記事は3分で読める!

因みに難易度はイージー。

 

先ずはマップの緑色部分のオフィサークォーターへ進み、ハンドルが入っているロッカーのパスを見つける。

 

ハンドルをミッションストレージでゲットして、各エリアに繋がるロックされた鉄格子を開ける。

 

マップ右下のメンテナンス区画のストレージハブの奥にある教会へ。

ピルボックスの鍵をゲットしたら、ピルボックスへ進み、ラチェットが入っているロッカーのパスを見つける。

 

ミッションストレージに戻りラチェットを取る。

牢屋へ進み牢を解放しカッターをゲット。

 

マップ左下のソルジャークォーターへ進み、無線室でアーセナルのパスを聞く。

無線室のカギはバラックのベッドやベッドに備え付けられた小物入れに入っている。無線室の電力供給はユーティリティルームへ。

 

アーセナルへ進み、ダイナマイトをゲット。そしてアーセナルの奥にあるトンネルへ。

トンネルの奥にある遺跡でダイナマイトの起爆スイッチをゲット。

更に地下を抜けたところにあるウサギのぬいぐるみをゲットしておく。

 

出口でダイナマイトを爆破。

モンスターと戦ってクリア。

モンスターはぬいぐるみで気を引き、グレネードで橋を破壊して落とすと簡単に倒せる。モンスターを倒さなくてもクリア可能。

 

このゲームの記事一覧

www.himajin-block30.com