【HighFleet】強力な艦隊を造り上げ砂漠の空を支配せよ

f:id:block30:20210709213048j:plain

 

 

HighFleetはディーゼルパンクな砂漠の世界で強力な空飛ぶ艦隊を建造して敵と戦うアクションストラテジー。

人や資源をマネジメントする要素や地域に点在する様々な派閥との外交、世界の謎に迫るための探索など色々な要素が詰まったゲームになっているようだ。

プレイ動画やスクリーンショットを見る限り雰囲気はかなり良さそう。特に世界観が良く、キャラクターや画面上に表示される計器などのデザインが目を引く。探索画面は潜水艦シムのような雰囲気がありマップ上にペンで印を付けたり、レーダーの探索方向を設定したりとYoutubeのプレイ動画を見てるだけでワクワクできる。

艦隊の種類やカスタマイズはかなり豊富なのではないかと思われる。戦闘も敵の弱点を突く戦い方が重要になるらしく戦術性が高そうだ。

外交画面らしき場面ではカードを使用したターンベースになっているようでプレイヤー交渉術が試されるだろう。

発売は2021年7月となっているが、デベロッパーやパブリッシャーから特に詳しい日付が発表されていないのでホントに今月出るのだろうか?という感じだが、気になる人はウィッシュリストに入れておいて続報を待とう。