【Among Trees】鮮やかな森でサバイバル【2日目】

 

f:id:block30:20211106230912p:plain

2日目。

 

f:id:block30:20211106230951p:plain

腹が減ったので何か食べないと、と思いキノコに手を伸ばしたが、よく見ると毒状態になる確率25%と書いてある。あぶないあぶない、危うく食べるところだった。

別の安全なキノコを朝食にした。

毒のキノコも生で食べると危険だが、調理をすれば危険性はなくなる。

調理はキッチンを拡張しないとできないのでまだ先になりそうだ。しばらく毒キノコの採集はやめておこう。

 

f:id:block30:20211106231352p:plain

1日目に引き続きコケを探すとすぐに見つかった。

コケは切り株に自生している。

あと拡張に必要なのは木の板4枚だ。

 

f:id:block30:20211106231701p:plain

しばらくウロウロするが板が見当たらない。

ついでなので目についた安全なキノコを採集していく。

 

f:id:block30:20211106231828p:plain

宝の山を発見!

1日目とは別の場所だ。

 

f:id:block30:20211106231958p:plain

よしよし、必要な物は揃ったぞ。

まだ色々落ちているが、一旦小屋に戻ろう。

 

f:id:block30:20211106232156p:plain

小屋に戻りクラフトルームを作る。小屋の拡張も一瞬で終わる。

もうちょっと時間がかかっても良いような気がするが・・主人公が凄腕なのだろう。

 

f:id:block30:20211106232645p:plain

取り敢えず斧を作りたい。斧はワイヤー2つ、ロープ4つ、ボルト2つ必要。

素材は既に手元にあったので早速作る。

ついでにロックピックもと思ったが、素材が足りないようだ。

 

f:id:block30:20211106232805p:plain

でも斧があれば木の箱を破壊できるので新たな素材をゲットできる。

 

f:id:block30:20211106233133p:plain

一通り箱を破壊して周り素材を手に入れ、日が暮れてきたので小屋に戻ってきた。

そしてロックピックを作成。これで鍵のかかった箱を開けることが出来るようになる。

 

f:id:block30:20211106233411p:plain

丁度夜になったので就寝。

 

今回はここまで、また次回。

www.himajin-block30.com