【Among Trees】鮮やかな森でサバイバル【7日目】

 

f:id:block30:20211109061230p:plain

7日目。

 

f:id:block30:20211109061344p:plain

今日はつるはしを作るための素材集め。

どうもこのゲームはSteel Pipeが不足する。前日も結構素材を集めたと思っていたのだが、パイプだけ在庫数が増えなかった。なので新たなエリアを探索しつつパイプを最優先で探していこう。

ついでにマップを作るための木の実も道中で拾えたらいいな。

 

f:id:block30:20211109061726p:plain

小屋から結構離れたところに巨大構造物を発見。

水タンクのようだが朽ちて崩れてしまっている。

 

f:id:block30:20211109061927p:plain

崩れたタンクの内部でブループリント発見。

じょうろの設計図だ。家庭菜園を始めたら必要になるが、まだグリーンハウスを作っていないのでじょうろの活躍はまだ先になる。

 

f:id:block30:20211109062139p:plain

この構造物の周辺は宝の山となっているが、今まで見つけたどの場所よりも素材の量が多い。目当てのパイプも見つかり、つるはしの作成に必要な数を確保した。

 

f:id:block30:20211109062709p:plain

天気が悪く雨が降ってきた。

だが、体温などのパラメータには変化がないので探索を続ける。難易度ハードだし体温がガッツリ奪われるかと思ったがそんなことはなかった。どうせならもうちょっと難易度高くても良いんだけど。

ともかくパイプも手に入れたし、周辺でマップに作成に必要な木の実も拾うことが出来たので今日の目標は達成だ。

時間的にもそろそろ夕方になるだろうから小屋に戻ろうか。

 

f:id:block30:20211109063024p:plain

f:id:block30:20211109063043p:plain

小屋に戻り、つるはしとマップを作る。

 

f:id:block30:20211109063129p:plain

マップはこんな感じ。

結構広いフィールドだ。明らかになっているのは探索済みの場所のみでそれ以外は未知のエリアとなっている。

マップ上に3つほど円が描かれているが、これは探索中に拾ったマップヒントにより鉱物と樹液が採集できる木の場所を示している。

接着剤を作るのに鉱物と樹液が必要なのでこれを参考に探索しよう。接着剤ができればグリーンハウスを増設できる。

鉱物を掘るためには今回作ったつるはしが活躍する。

 

f:id:block30:20211109063737p:plain

時間も夜になったし、明日の準備をして就寝。

 

今回はここまで、また次回。

www.himajin-block30.com