【Little Witch Nobeta】魔女っ娘ノベタ、玉座への道 その6

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

 

 

ストーリーのネタバレとなる部分もあるのでネタバレを回避したい人はこのシリーズの記事は読まないように注意してください。

プレイするのはSteam版となります。このゲームはPS4版やSwtich版も発売中。

 

 

前回の続きから。

玉座へ行くのは後回しにしよう。

脇に別のエリアに行く扉があったので先ずはこっちを攻略だ。

 

赤い奴は強いな。特に右側のやつは結構堅い。

この部屋には宝箱がある隠し部屋があるので色が少し違う壁を破壊してアイス魔法を強化できる。

 

これでアイスはレベル3になった。ひえひえだぜ。

レベルマックスっていくつなのだろう?

アイスマスターの実績は解除されたけど、レベルマックスというわけではないようだ。

 

なんかあるな。

近づくと吸い込まれそうだが。

周囲を観察するとこの部屋は少し広い。つまりボス戦だ。

 

ゴーストアーマー再び。

しかもご立腹な様子。

最初に戦ったゴーストアーマーは自爆したし生きてはいないはず。ってことはそいつの兄弟とかなのか?

こいつの方が玉座に近い位置にいるからこっちが兄かな?

お前の弟、弱かったぜ。

 

戦い方は最初のゴーストアーマーと同じで何とかなりそうだ。

 

兄も大したことねーな。こんなやつ片手で一捻りよ。

やーいやーい、よわよわゴーストアーm・・なんか光ってるぞ!こいつも自爆か!

 

あぶないあぶない。

まぁこれで兄弟そろってあの世行きよ。

・・・やっぱりノベタちゃんって悪役なのでは?

 

ゴーストアーマーを倒し、先に進むと序盤のゴーストアーマー戦の手前にあった女神像の部屋に出た。なるほどここにつながっているのか。

実はこの場所は序盤では進めない道があるのだ。

この画像の右側へ進むとファイアの打撃じゃないと壊せない結界クリスタルがある。今ならそっちに進める。

 

やや敵が多めなエリアだった。ウインドを拾ってレベルが上がった。

ジャンプした後に回避をすると空中で方向を変えられるっぽい。

そしてこのルートを進むと玉座の近くに繋がっていた。

完ぺきではないだろうけど、それなりに探索は出来たと思う。

 

行くか。玉座へ。

アニメとかゲームに出てくる玉座って硬そうなんだよな。権力者ならもうちょっと座り心地のいい椅子用意できるだろうに。

 

今回はここまでまた次回。

www.himajin-block30.com