【Tales of Maj'Eyal】ハッカドール1号の冒険 その2

 

はてなブログのランキングに参加中

 

前回の記事

www.himajin-block30.com

 

このゲームに関する過去記事

www.himajin-block30.com

 

前回の続きから。

トロル沼の3層目に移動してくるとクエストが発生。

帰還ポータルまで護衛してほしいとのこと。

このエスコートクエストはランダムで発生するクエストだ。

無事に帰還ポータルまで護衛できれば、能力値アップなどの報酬を受け取れる。

助けを求めてきた割にはどんどん進んでいってしまうので、

いつの間にかモンスターにやられてしまうということがあるから、

護衛対象からは目が離せない。

 

モンスターが多いと戦っている内に

どこかへ行ってしまわないかハラハラしながら敵を撃破していく。

木などの障害物があると視界が遮られて直ぐに対象を見失ってしまうことが

あるから気が抜けない。

 

なんとか無事に帰還ポータルまでたどり着けた。

報酬は”切った張った”を選択。

パッシブ効果で20%の確率で出血効果が出るらしい。

なかなか良いな。

 

探索をしていると時折文書を拾うことがある。

手紙のようだが、ダースという地域にバカでかいオオカミがいるらしい。

群狼の王で伝説級らしいので

ここにいるオオカミとは比べ物にならないのだろう。

駆け出し冒険者にはキツイ相手だろうな。

どの辺にあるのか知らんけど、ダースという地域に行くときは気を付けないと。

 

探索を続けるとボス級のトロル”剛腕プロックス”が出てきた。

でも能力値は普通のトロルと大差ないような。

HPは3倍くらいあるけど、特別強いわけではなさそうだ。

 

先ず、狙い撃ちのタレントを使用して攻撃。

狙い撃ちをすると敵をマーク出来る。

マークした敵には照準のアイコンが表示される。

 

接近されたので前回拾ったトーテムを使って肌を硬化して防御を上げる。

続けて頭蓋一本というタレントを使用。

これは倍率197%の精密射撃を行うのだが、

敵をマークしていないと発動できないタレントだ。

これで75ポイントのダメージを与え、

更に運のいいことに敵は出血状態になった。

敵からの攻撃は7ポイントのダメージにしかならない。

肌の硬化でダメージはかなり下がっているのだろう。

これなら余裕で勝てる。

 

数ターン後にボスを撃破。

そして追加クエストが発生した。

この先に隠し財宝があるらしい。だが、危険な場所のようだ。

 

隠し財宝を目指す前にプロックスが落としたアイテムを確認。

クラウドコールはレア度ユニークな頭装備で

周囲3マスの敵全員に電撃攻撃が出来るようになる。

平均ダメージは36.49となるらしい。

このダメージは精神パワーに依存するようだ。

クラウドコールを装備してみたが

この装備には画像が設定されていないらしく見た目の変化がなかった。

この装備は魔法使い系の装備っぽいので

射手である1号ちゃんは使う機会がないかも。

それから帰還のロッドもゲット。

これを使用すると40ターン後に

ダンジョンの入り口にワープできる便利アイテム。

 

そしていつの間にか手に入れていたアイアンヘルムを装備してみると

結月ゆかりのパーカーだった。

ついでにブーツも装備。これは何のキャラのやつだっけ?

ローファーっぽいな。学生服かな?

これで全裸から全裸パーカーに進化した。

これじゃ露出狂じゃなかろうか。

 

装備品でキャラの見た目が変わるのって良いよね。

我ながらいい仕事をした。

だが、大事な部分が全く隠せていない。

よし、この装備で隠し財宝を探しに行こう。

 

今回はここまでまた次回。

 

このゲームに関する過去記事

www.himajin-block30.com

 

はてなブログのランキングに参加中