【ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド】ハイラル冒険日記 その3

 

 

前回の記事

www.himajin-block30.com

 

このゲームの過去記事

www.himajin-block30.com

 

 

カエルとか小さな虫は身をかがめてゆっくりと近づくと簡単に捕まえられる。

走って近づくと逃げ出して、やがて消えてしまうので捕まえられない。

鳥やイノシシとかは遠くから弓矢で攻撃が良いのかな?

エサとかでおびき出したりできるだろうか?

後で試してみよう。

 

お、焚火に火をつける火打石をゲット。

今まで松明で既に火が点いているたき火から火を移す方法しかなかったからこれは便利だ。火打石を使うには金属の武器が必要みたい。

 

火と言えばこのゲームは火の取り扱いには注意が必要だ。

その辺の草は簡単に火が点くし、風が強いとあっという間に延焼する。

 

これを利用して敵を倒すこともできる。

火を使うときは風向きに注意して自分が火に巻かれないように注意しなければ。

 

森の中を探索していると突然地面に埋まっていた岩が盛り上がり

巨大な岩モンスター”イワロック”が出現。
見るからに頭?の上にある黒い岩が弱点なんだろうなと思いイワロックをよじ登って黒い岩に攻撃を加えてみたが、手持ちの武器だと大してダメージが入らない。

多分、つるはしとか岩を砕く時に使うような武器じゃないとダメなんだろう。

一旦退こう。良さげな武器を手に入れたら再戦だ。

 

イワロックから逃げて、森の探索を再開。

なんかいた。宝探し要素か?

そこら中にいるのかな?

 

今回はここまでまた次回。

 

続きはこちら

www.himajin-block30.com

 

このゲームの過去記事

www.himajin-block30.com